アカウントを登録します。
を設定します。
アカウント登録はこちら
左メニューの「フォーム新規作成」をクリックします。
その上で、基本情報を入力します。
タブの「料金設定」をクリックします。
その上で、料金情報を入力します。
以下のキャンセルポリシーから選択します。
また、キャンセルポリシーの補足情報も入れられます。
タブの「施設画像」をクリックします。
画像をアップロードします。左上の画像がメイン画像となります。
タブの「連絡ツール」をクリックします。
その上で、利用可能な連絡ツールを入力します。
予約完了ページにオリジナルの説明文を表示させることができます。
左メニューの「フォーム」をクリックします。
フォームのプレビューが表示されるので
チェックをします。
フォームのプレビューの下に表示されている埋め込みコードを自社サイトに埋め込みます。
やり方がわからない場合は、自社サイトの管理を委託しているサイトの管理業者に聞いてください。
自社サイトの好きな場所にフォームを埋め込むことが可能です。
自社サイトがない場合でも、SNSをお持ちの方は、SNSからリンクで予約フォームを表示することができます。
「フォームリンク」がリンク共有ができるあなたの予約フォームとなります。
「フォームリンク」のリンク先は、シンプルな予約と民泊・ホテル施設の紹介、連絡先が表示されているページになります。
宿泊顧客が予約をすると
が送信されます。
オリジナルのカスタムメッセージが挿入できるので、必要な場合は、挿入します。
また、予約が入ると、施設オーナーにも、予約があった旨のメールが届きます。
「顧客管理」に予約された方の顧客情報が表示されます。
ステータスは
となります。
顧客カードをドラッグして、キャンセルに移動させることで、キャンセル処理が可能になります。
顧客カードをクリックすると、顧客情報の詳細が表示されます。
左メニューの「カレンダー」をクリックします。
カレンダーでは
ができます。
重要なのは「予約ブロック」です。他の予約サイトなどで埋まった予約はブロックすることで、ダブルブッキングを回避することができます。
左下の「googleカレンダーの連携ボタン」をクリックするとご自身でお持ちのgoogleカレンダーと予約情報を連携することができます。
「googleカレンダー連携」では、「詳細」をクリックして、「myhotels.jp(安全ではないページ)に移動」をクリックしてください。
「売上管理」では、「決済済みの売上」「未決済(見込みの売上)」を管理・表示することができます。
カードの認証手続き(オーソリ処理)とは、ご利用のカードの有効性を確認しご利用枠を確保するためにシステム上で実施している、カード会社へのカード照会・確認作業です。
myHotelsでは、お支払い方法として「オンラインカード決済」を採用しています。ご予約において、以下の通り、認証手続き(オーソリ処理)を行っております。
■カードの認証手続き(オーソリ処理)のタイミング
■カードの認証手続き(オーソリ処理)が失敗した場合
ご予約手続き/変更/キャンセル以外のタイミングで実施する認証手続き(オーソリ処理)時に、何らかの原因によりエラーが発生し認証手続き(オーソリ処理)が完了できなかった場合は、予約者に「オーソリ失敗に伴う決済方法の再登録依頼メール」を送っております。
お支払い方法の変更・再登録期限を過ぎてしまうと、自動的に予約はキャンセルになります。
予約者がお支払い方法の変更・再登録期限を過ぎて、お支払い方法の再登録がない場合、オーナーに「【メール】オーソリ失敗と再登録の期限切れに伴う予約キャンセル」のメールを送らせていただきます。
※カード認証手続き(オーソリ処理)失敗による自動キャンセルの場合は、キャンセル料の徴収ができません。キャンセル料のお支払いができなくなる(キャンセル料0円となる)点をご了承ください。※再び、ご予約いただく場合は、予約者様に予約フォームから予約しなおしていただく必要がございます。直接、予約者にご連絡の上、再度予約していただくなどのご対応をいただく形を推奨しています。
※認証手続き(オーソリ処理)時にエラーが発生する原因につきましては、ご利用カードが利用金額上限に達している、紛失等によりご利用カードを停止している、更新・再発行によりご利用カードのカード番号等が変更になっている、ご利用カードを解約している等の可能性がございますが、個別のエラーの具体的な発生原因は、弊社ではわかりかねます。お手数ですが、ご利用のカード会社に直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
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