myHotelsの使い方【ユーザー】

1.myHotelsを利用している宿泊施設のウェブサイトやSNSを閲覧し、予約フォームに行く

2.宿泊したい日程を選択する

宿泊したい日程をカレンダーから選択します。

  • チェックイン日
  • チェックアウト日

を選択します。

3.宿泊条件を選択する

下記の宿泊条件を確認します。

  • 大人(13歳以上)の人数
  • 子供(2~12歳まで)の人数
  • 乳幼児(2歳未満)の人数
  • ペット可の場合、ペットの頭数
  • オプション

4.宿泊料金を確認する

  • チェックイン日
  • チェックアウト日
  • 大人(13歳以上)の人数
  • 子供(2~12歳まで)の人数
  • 乳幼児(2歳未満)の人数
  • ペット可の場合、ペットの頭数
  • オプション

を選択すると、自動的に宿泊料金が計算されます。

  • 宿泊基本料金:施設が設定した基本人数内での宿泊料金
  • 追加料金:施設が設定した基本人数よりも多い人が宿泊した場合の追加の宿泊料金
  • オプション料金:オプションを選択した場合の料金
  • 清掃料金:1回の宿泊で発生する清掃費用
  • 合計:請求される合計の宿泊料金

合計金額に問題がないと判断したら「予約する」をクリックします。

5.予約ページ

予約ページでは

  1. 予約内容の確認
  2. 予約者情報の入力

の2つの作業が必要になります。

予約内容の確認では

  • 日程の確認
  • 金額の確認
  • キャンセルポリシーの確認

をしましょう。

予約者情報の入力では

  • 氏名
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 住所
  • 職業

外国人の方

  • 国籍
  • パスポート番号

が必要になります。

入力が完了して「予約者情報の確認」をクリックすると「確認画面」になります。

「お支払いに進む」をクリックします。

6.カードでのお支払い

クレジットカード・デビットカードの情報を入力して、決済し、予約を行います。

予約してすぐに決済されるわけではありません。

宿泊料金のカード決済のタイミング

カードの決済は「キャンセル料100%適用日」の8時前後を目安に実行

としています。

  • キャンセル料100%適用日が宿泊当日の場合は、宿泊当日の8時前後
  • キャンセル料100%適用日が宿泊日の4日前の場合は、宿泊日の4日前の8時前後
  • キャンセル料100%適用日が宿泊日の7日前の場合は、宿泊日の7日前の8時前後
    ※時間は、大きく前後する可能性がございます。

以下のルールで決済・オーソリ処理が行われます。

カードの認証手続き(オーソリ処理)とは

ご利用のカードの有効性を確認しご利用枠を確保するためにシステム上で実施している、カード会社へのカード照会・確認作業です。

決済・オーソリ処理についてはこちら

7.キャンセルする場合

キャンセルをご希望する場合は、宿泊施設に直接、ご連絡ください。

※キャンセル料発生日のギリギリにご連絡すると、宿泊施設のご担当者のキャンセル処理までに遅延が発生し、キャンセル料が請求される可能性がございます。余裕をもって、キャンセルをしてください。